見出し画像

誰でも初月から5桁収益!コンテンツビジネスの取説

みなさま

こんにちは!Chankamaです

まずは閲覧頂いてありがとうございます!自分のしてきた経験、知識が少しでも役に立つと嬉しいです。


画像18


自己紹介
▶︎アパレル店長&ネイルサロン経営をしております
▶︎自分の将来が不安になってコンテンツビジネス、SNS運用を開始
▶︎スキルをつけて、できることを増やす、できそうな選択肢を広げる、やりたいことを見つけるお手伝いをします
▶︎鎌倉在住29歳関西人


この記事では題名の通り「稼ぐ」ということをはじめる為の記事です。

具体的にはSNS運用、Webサイト、ECサービスを使って自分のスキルや、制作物を発信、最終的に集客して稼ぐまでの環境作りをお手伝いをします。

こんな方に見てほしいです

◆将来がなんとなく不安な人
◆自分のスキルを増やしたいけど、何からすべきかわからない人
◆収入の柱が増やしたい人
◆自分のセンスや、想い、制作物を世の中に発信できるようになりたい人
◆自分の大切な人を守るために何かはじめたい人

実は上の項目は、少し前まで自分自身が実際に感じていたことです。

2年前くらいから漠然と「ここで一回何か変えないと」と思っていました。


僕の場合、こういうことをはじめた理由は大きく2つ

①自分と、自分の家族を守りたい。
②自分で作って、試すのが面白い。それが役に立つとシンプルに嬉しい。

この2つが大きな原動力になっていると思っています。

この記事をみて頂いている方にもいろんな背景があったり、言葉や文字にできない思いがあるのではないかと思います。

**********************************

「何がしたいかわからない」

わかります。最近結構こういう方多いのではないでしょうか。

こういう話を聞きました

「何がしたいかわからない」人は、「できることがない」人が多い
「できることがない」から、「できそうなこと」がわからない
「できそうなこと」がわかったら、「やりたいこと」がわかってくる

つまりスキルをつけて、自分の選択肢を増やしましょうという話ですね。

「あれ、私でもできるんじゃね?」です。

スキルをつけるは、あくまで手段です。点の話かもしれません。ただ知識や、スタンスが身についてくると全て繋がるようになってきます。

なのでまずはできることを増やしていきましょう!

ではさっそくここから本編の内容に入っていきます!


目次
 1.大枠を知る
 2.誰に届けるのか決める
 3.ファンをつくる
 4.SNS役割と作り方
    5.Webサイト、ブログの役割と作り方
 6.有料コンテンツの役割と作り方
 7.売り方
 8.まとめ



ここで最初のお願い、この先を読むにしても読まないにしても、ちょっと興味がでたと思ったらSNS共有お願いします!!


さてではさっそく本題です!

まず

ここから先は

8,008字 / 17画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?