見出し画像

ブラックな企業「TOMORROWGATE」のパーティに参加してみた。その実態は?


ブラックな企業トゥモローゲートのパーティにひょんなことから参加する機会があったので参加させていただきました。

会社のホームページです。


「ブラックな企業」とは一見怪しそうですが、いったいどんな企業なのでしょうか?

結論
「ブラックな企業」であって「ブラック企業」ではない!一人一人の色を重ねた個性ある企業だった!世界一「おもろい」会社を目指す広告、ブランディング企業だった!

新オフィスのオフィスじゃない感。


難波に新しくオフィスができたということで、レセプションパーティーが開かれました。ひょんなことから招待状が私にも届いたので、行ってみることにしました。

入り口はとても暗く(そういう演出)ドアを開けると、緑が多い立方型のオフィスでした。オフィスの中にバーカウンターがあったりとてもお洒落でした。

社長さんの挨拶


パーティーの始まりで、社長さんの挨拶がありました。

「僕は好きな人としかビジネスはしたくないし、好きじゃない人とは仕事は一切したくありません。だってそうじゃないとやる気は上がらないでしょ?僕はこの信念に従います。」

社長さんのこのハードなスタンスはとても感銘を受けました。なかなかここまで踏み込む人はいないかと思います。

また社長さんは「情熱大陸」に出演することを本当に考えているそうです。こういう人が出るんだろうな、とスピーチを聞いていて本当に思います。

社長、経営者ざまざまな人が集ったパーティー

今回パーティーでは、様々な人が来ていました。経営者さんや役員の方、社長さんなど。北は北海道、南は九州。老若男女(おじいさんから何と高校生も来ていました!)。

いろんな人の話を聞いていくと、実は私以外にもパーティーに参加している人全員が初対面である人が何人もいました。

パーティーのご飯も美味しかったですし、非常にいい経験でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?