見出し画像

905日後にドイツに行くワタシ。想うこと。

Guten Tag!こんにちは。

ちょっくら過去のInstagramに目を通してたら、わたしっていつになっても同じようなことに想いを馳せているんだなーってことに気づきました。
そしていつも、追い求めているものは変わらず。

今日はそんな過去のpostをここに貼ってみます。
写真はトップのピンクのケーキ。
(たまたま使った材料が、化学反応を起こしてこんな色に。その時に湧き出た感情を綴った投稿です。)


狙った訳じゃない。キッチンで眠ってた材料をとりあえず組み合わせただけ。
それをこのレモン君が、可愛い可愛いピンク色にまとめてくれるなんて。
.
オーツ麦や黒米を挽いたり、レモンを果汁と皮に細々と分けてじっくり煮たり。
焼き始めるまでにもじっくり時間をかけたけど、それでも手を動かしたい、そういう日もある。
.
最近は読書の時間を沢山とって、栄養のこと、環境のこと、経済のこと、色々と情報を入れているけれど。
知ることは、時に自分の心を迷子にさせてしまうことも強く感じる。
.
この世界は、希望もあるが闇も深い。
.
自分の中で何を選択をし、生きていくか。
.
どんな時も、自分が気持ちよく、心から美味しいと、幸せだと感じられるこの感覚を軸に、
口にするものを選べるワタシでありたいと、改めて想う皐月の終わり。
.
.
#lemoncake #vegan #glutenfree #pink #ヒ ゙ーツじゃないよ。

以上です。

いつになっても、追い求める自分の理想像は変わらないし、変えたくないな。

#ワタシとDeutschland
#Byヒカルちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?