見出し画像

早朝サーフィンは得しかない

え〜。
本日は、ふと思い立って早朝のサーフィンに行ってきました。

思えば、夏ぶりのサーフィン。
おそらく2ヶ月ぶりとかじゃないでしょうか。

なんでしょう。
結論から言うと。

最高すぎて死にました

うん!
とにかく凄かった。

実は早朝にサーフィンするのは初めてだったんです。

アラームのセットは5:00

正直、起きる自信はなかったんですが、目が覚めたのは。
まさかの4:57

アラーム前にパッと起きました。

朝の冷え込みに震えながら、ウェットスーツに着替え。
コーヒーを入れ、出発。

6:00ごろに入水。


ここで、ビックリしたのが。
水があったかいんです!!

海水の温度は、約2ヶ月前のものが周ってくる事は知っていたのですが、

言っても今は11月の中旬。

外気温はどんどん下がり。
ましてや早朝。

ぼくは、ブルブル震えながらサーフィンするイメージで行ったのに。

あったかいでやんの。

びっくりだよ。


そして、こっからさ。
入水してまもなく。
オレンジ色の朝日が海からポッと出てきて、辺り一面幻想的な世界になった。

もう、その瞬間。
日々のどーーーーんな悩みも
ギュンッ!と太陽に吸い込まれた感じがしたんだ。


あの瞬間。
あの感動。
あの色味。

もう、こればっかしは実際に体験しないとわからない。

ほんと涙が出るほど綺麗なんです。

早起きは三文の徳

とかいう言葉がありますが。
これはもうアレだ。

早朝サーフィンは百万両の徳

という、めちゃくちゃバカそうな言葉をここに残すとします。笑


でもね。
ほんとそうなんだよ!

まず一つ!
朝起きれた時。超嬉しい!

そして、二つ!
そもそもサーフィンすると、精神的にも、身体的にも代謝が良くなったり、
なにやら、末端冷え性なんかも癒す力がある!

らしいです!笑
現に今日一日、びっくりするぐらい身体がポカポカしてました!

朝の9:00から仕事だったんですが、いつもならなんとなくダルくて寒い身体を無理やり起こすように、コーヒー飲んだりちょっと速めに動いたりしたりするんですが、


そんなんせずとも、身体がポカポカ。
「あれ?熱かな?」
って思うくらいなんかが燃焼してる感じでした!

いやぁ〜凄かったな〜


はい!そして三つめ!
飯がうまい!

ちょーーーうまいです。
8:00には帰ってきて、食べたのは納豆と卵とご飯と海苔という。
ザ!朝飯!

を食べたんですが、いつもの3倍はうまかったです。

これはもう説明いらないですよね。笑

まだまだ良かったところはたくさんあったんですが、キリが無いので終わりにしますが。

そんなこんなで、はじめての早朝サーフィンにちょっとハマっちゃいました。


なので、明日も5:00に起きて海に行こうと思います。
《起きれるかな〜。。。現在21:30。死ぬほど眠いぞ!笑)


でもこれが日々のルーティーンになったら、サーフィンも上達するし、1日も長くなるし、なにより、めっちゃマッチョになるかもね!笑


次、みんなに会う時は逆三角形体型のNEW透だと思いますのでお楽しみに!笑

以上。
若干興奮気味のブログ。
読んでくれてありがとうございます。


引き続きよろしくどうぞ!

《猫楠 透1stフルアルバム!サブスク解禁!》
ご視聴はコチラから。

《猫楠 透はYouTubeも更新しております!》
ご視聴はコチラから。
(チャンネル登録もお願いします!)

《猫楠 透は毎日10分間のラジオも投稿しています!》
ご視聴はコチラから。

📻今日のブログの内容を音声でも収録しました。文字とはまた違った早朝サーフィンの魅力を10分間にまとめてます!
ご視聴はコチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?