見出し画像

子どもは風の子、元気な子

おはようございます。
本日も5:00起き。
早朝サーフィンいただきました。
ごちそうさまです!

子どもは風の子、元気な子。

という言葉がありますが、
実は僕。今までずーーっとピンと来てなかったんですけど、今日初めてその言葉の真意がわかった気がします。

という書き出しではじめていきます!
透です!

というのも、
昨日と今日の二日間。


《早朝にサーフィンをすると、1日中身体がポカポカして、なおかつめちゃくちゃ動ける!》

って感動したんですけど。
(あ、その感動をまとめた話ブログはコチラから。まだの読んでない人は合わせて読んで頂くと嬉しい。)

今日ですね。サーフィンから帰ってきてご飯を食べながら、ふと思ったんです。

「あれ?ここは標高200mの山の上。11月の中旬で冷え込む朝8:00なはずなのに、俺いま半袖半ズボンだぞ?

一緒に暮らしている、マイパートナーはもちろん寝起きでモコモコとした服装で、寒そうな顔をしている。

どっちかっていうと、僕は凄い寒がりなはずなのに。


「これも早朝サーフィンの力か〜!」

と思うと同時に
「子どもは風の子だね」
と、言われ。ハッとする。

冒頭で言った通り、
僕はこの言葉の意味が正直ずっとわからなかった。

いや、わからなかったというか
理解ができなかった。


なぜなら、僕は小さい時からずーっと寒がりだし、季節の変わり目は必ずと言って良いほど風邪をひいてたから。
(最近までそうだった。)


よく、街なかで見かける

《真冬なのに半袖半ズボンの小学生》

っているじゃないですか。
学年に1人は必ずいるような。
アイツ。

そう、アイツに関してはもう。
まったく別の世界の生き物だと思ってたんですね。


「なんで俺はこんなに厚着してても手の先、足の先が冷たいのに、アイツは半袖半ズボンで生きてんだ!」

って。

でも、その疑問が今朝。
完全に解決した。

多分、あの《半袖半ズボンのアイツ》はきっと。
朝起きてから、ずーーーっとテンション高いんだろうな。

って。

次から次へと、
「このあと何しよう?ワクワク」
「今日のご飯なにかなー?ワクワク」
「うわ!でっかいカマキリだ!ワクワク」
「明日なにしよーかなー!ワクワク」


みたいな感じで、
もう、生きてるだけで。
僕で言う早朝サーフィンくらいの興奮を保ってるんじゃないか?

と、思いました。

その興奮はすぐに脳に届き、脳から身体へ。
そして、身体を芯からあっためる。

それが
子どもは風の子、元気な子の真意だ!

ありがとうございました。
引き続きよろしくどーぞ。
さあ!明日も早朝サーフィン行くぞ〜!
(雨だったら行かない)

《猫楠 透1stフルアルバム!サブスク解禁!》
ご視聴はコチラから。

《猫楠 透はYouTubeも更新しております!》
ご視聴はコチラから。
(チャンネル登録もお願いします!)

《猫楠 透は毎日10分間のラジオも投稿しています!》
ご視聴はコチラから。

https://www.himalaya.com/jp/show/2367569?Share_from=App&Influencer_uid=4214993&Share_to=CopyLink

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?