見出し画像

[Day2]アルバム選曲ライブ配信でした!

いや〜、昨日に引き続き
今日もライブ配信してました!
(聞いていただいた方ありがとうございます)


アルバムに入れる今日を選曲も兼ねてという感じですね!

ひとまず歌詞を置いておきます!
ぜひ、聞きながら歌詞を眺めてくださいませ🙇🙇

1.ベビーバス

ベビーバスのようにあなたを優しく両手で沈めたい
良い気持ち
乳液のようにやわらかい波と横んなって戯れていたい

美しい海はやがて空に溜まって
ふかふかの土に降り注ぐ雨

僕は生きてる
ここで生きてる

ベビーバスは今夜あなたを乗せて西へ沈んでゆく。静かに。
理由なんて無いさ、言うこともなくて良いよ

もう、あなたになって。行くあてない
行くあてない旅に出てゆくんだ。
想像するのさ。

妙にさみしくて、答えの無い
答えの無い歌を口ずさんで。
想像するのさ

美しい君もやがて空に昇って
ふかふかの土に降り注ぐ雨


2.エンディングソング

この街の片隅から眺めてる
色んな形の屋根が光ってく
染まってく染まってくまで時間がある
止まれない止まれないまだ僕は止まれないのさ

寂しいなんて言わないよ
潮風が目に染みるだけだぜ
あの頃聴いた曲は良いね
戻りたいなんて思わないぜ

消えゆく消えゆくまで時間がある
止まれない止まれないまだ僕は止まれないのさ


ギターになって、震えていたい
風になって、鳥を乗せたい


昔の誰かの物語のエンディングソングを
歌う頃には山が影になり
東の海からまた日が昇るのだろう

3.よく似たところ

よく見た風景
飛び出し注意
さっきいた所と
よく似た所

人がいない所はない
見えないだけで
誘うのさ
よく似た人を

へへへい、へい

柔らかい顔
踊ろうぜタンゴ
研ぎ澄まされた
まんまるで寝たい

おにぎりおいしい
盛り上がり合おうよ
よく似た人と

4.このまま

流れゆく水は気だるい旅人のように
息を止めて空気を送り続けることで生きれる
水草はちょろちょろと聞き耳を立てて
仕方なさそうな顔で吸い上げて吐き出す

池には魚がいて 
鳥が身体を洗う
猫がそれを眺める
僕もそれを眺める

このままなんにもなかったように
通り過ぎることはないから
汚れた身体を拭ってあげるよ。おいで
いつかの悲しいニュースを
眺めながら笑う事で僕らは

遊びながら変わりゆく子供のように
意味もわからずにふざけながら
飲み込んでゆく
虫達はヒソヒソと話し合って
呆れた顔で文句を言いながら
この辺で暮らしてる

土を温めるヤツがいて
なんとなく来たヤツがいて
毒を吐く奴は殺して
ほんと都合が良いね

このままなんにもなかったように
通り過ぎる事はないから
溢れた心を受け止めてあげるよ。ここで
いつまでも悲しいニュースを眺めるのはやめて

わからないまま、なんにも出来なくなる前に
形を変える準備はいいかい?
集めた言葉で繋げておくれよ。ここに、
いつかはきっと流されずに変わる時が来るから


________________

と、まあ
こんな感じで1曲目と2曲目は入れるのは決まってるのですが、
そのほかは考え中でございます。

レコーディングしながら新曲を作るかもしれません!

(なんか、新曲生まれそうな感じするので!🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩)

ただ、もしアルバムに入らなくても
「高柳透DEMO集」
みたいのは別で発表しようかなって思ってるので、おそらく音源としては出るかと思われますので!

是非よろしゅうでござんす!



とにもかくにも
良い感じで忙しくなってきました!!
みなさん、ほんと身体には気をつけてね!


ありがとうございました!


また明日〜!!!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?