見出し画像

ただ綺麗な海が好きっていう軽い気持ちで移住した

昨日は
大変な事ばかりな田舎暮らしを続けられている理由は
「ほぼ意地でやってる」
みたいなことを言いましたが、
付け加えると、、

「そんな事よりも綺麗な海があるから」でした。笑

なんか、色々、ゴタゴタ言ってたけど
これに尽きます。
これが本心です。笑

このnoteでもいつか話したけど、
東京を離れようと思った5年ほど前
移住先の候補がいくつかあったのですが、

最終的に
沖縄か、伊豆か
で迷ってたんです。

要は綺麗な海が好きなだけなんですね!


僕の育った川崎も海に面しているけど
真っ黒くて、なんだか変な匂いがして、

工場地帯だから怖いし

できれば
あんまり近づきたくない場所だったんですね


中学、高校の修学旅行かなんかで沖縄に行って
あまりの海の綺麗さにひっくり返って

将来必ず、こういう綺麗な海があるとこで暮らす!

って強く思ったのを覚えてます


今日さ、
ちょうど仕事で、伊豆の綺麗な海の映像を
編集してたんだけど

やっぱすごいね。伊豆は

青い!!笑


去年の夏はりょーめーが伊豆にいたから
りょーめーにも撮影仕事を手伝ってもらったりしてたんだけど

もうね、はしゃいでる。笑

透明の活動の撮影じゃないし、仕事のやつだから
全然そこは使えないんだけど
はしゃいでるわ!2人!笑


まあ
そんなことを思った日曜日です。


今日はいつもに増して
中身の無い内容なのでね。
よろしくね!笑(なにが?)



そんなこんなで
明日は土間コンクリートを打つ日なんです。


自宅に並ぶように納屋っていう
今は僕の大工とかする時の作業部屋になってる場所があるんだけど

下が土なんですね

なので、コンクリートを流すんです。

そもそも、ここはスタジオになる予定で
去年の夏からやってたんだけど

思うように進まなくて

1年越しの工事再開!

やっと進みます。

いや、無理やり進めました。

もう、やんないといつまで経っても進まないから。
無理やりやることにした!


このnoteを書いたあともちょっと準備しないといけないので
今日はこの辺にしておこうかな!


明日は朝早くから
初めての作業だから、一体何時までかかるのか
想像もつかないので!!

もちろん撮影もするので
ぜひ、そっちも楽しみにしといてね〜〜

それではまた明日!



中身のないことをダラダラと喋ってるけど、何だか楽しそうなラジオはコチラ
⬇︎

______
透のCD通販はコチラ
https://nekogusu.official.ec/
______
📣現在は2ndアルバムを制作中!📣
__________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?