見出し画像

MV制作〜地獄も慣れてきた。お気に入りのラジオを聴きながら〜

おはようございます。
5月に入ってGW真っ只中。
相も変わらずアニメーション制作中。

温泉宿と陶芸の仕事の合間を縫ってはコツコツ描いてます。

只今約500枚の絵を描き終えました。

ありがとうございます。

昨日は久しぶりに時間が取れて7時間くらい描きまくりました。

ようやく絵を大量に描く事に慣れてきました。
とは言え、地獄は慣れても地獄。
楽しいけどそこは地獄。

ゴールはまだまだ先。

おそらく3,000枚ほど書かないといけない事なんて、ひとまず忘れて描き続けてます。(吐)

今までな総再生時間で言うと45秒
大丈夫です。僕はまだまだワクワクしてます。

音楽よりラジオ

作業中。
BGMってやっぱり欠かせないですよね。
僕は最初のうちは音楽をかけていたのですが、どうやら音楽だと聞き流してしまうので、どうも「今何枚目かな〜?、あと何枚書いたらいったん休もう〜」

とか考えちゃうんですね。

そうなるとなんかキツくなるので、

BGMをラジオに変えてみましたところ。

パーソナリティの話に集中するので、気づいたら20枚とか描いてるので、「これだ!」と思いました。

僕のお気に入りラジオは、もうかれこれ高校生の頃から聴いてる「バナナマンのバナナムーンゴールド」と最近聞き始めた「かまいたちのヘイ!タクシー」

たまに笑っちゃって手元が狂う所があるのを除いては最高のBGMになってます。

ありがとうございます。

それではやってきます。
今日は一日仕事。
そのあと帰ってきてから少しでも進めたいなぁ〜

ではでは。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?