見出し画像

現代に蘇る片耳DJスタイル

今日は久々の出社日。
6割〜7割の人はもうテレワークだけれど
いろんな事情でまだ3割くらいの人は出社中。

会議テーブルの横を通ると、
JABRA speakあたりを持っている人が、
初めは机の上に置いていたのが、
最終的に耳に当てて聴いて喋ってる、という風景が
そこここで起こっていて

https://www.jabra.jp/business/speakerphones/jabra-speak-series/jabra-speak-510

それを見るたびに、昔のハウスDJの人たちみたいな
片耳DJスタイルが復活してきてるなぁ、とニヤニヤ。

自分はインカム式のヘッドホンでテレビ会議するので
片耳スタイルにはなってない(DJしてた時もやったことはない)けど
この時代に、しかもテレビ会議の普及がきっかけで
このスタイルが蘇ってくるなんて、
世の中何がきっかけで何が普通になるか、
わからんもんだと思う(笑)

あの行為になんとか名前をつけたいんだけど、
どんな名前がしっくりくるだろう。。

JABRAは、片耳スタイル様のアタッチメントを売った方が良いと思う。。(違

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?