見出し画像

友達のチャリ改造〜後ろカゴのデッドスペース〜

お久しぶりです。

今年も友人の誕生日がやってきました。

去年の友人の誕生日には、ステッカーだらけのダサいチャリをより実用的でカッコよくしようということで、

ミラー×2、

ドリンクホルダー×2、

スマホホルダー×1、

後ろカゴ24L×1

を設置してあげました。

2021→2022

あれからかれこれ一年間、友人の彼はこのチャリで過ごしていてくれたようです。

右のミラーが行方不明になってしまってはいたものの、大事に使ってくれているようでやっぱり嬉しかったです。

今年も彼の笑顔が見たいから、、友人たちと相談して出た結論は、

「後ろカゴに花咲かせよう」

でした。

大学3年生にもなり、最近は就活の影も感じるようになってきました。

今までより少し忙しくなり、将来についてもきちんと考え始める。

そんな毎日に忙殺されて、自分の人間らしい感情を大切にできていないのではないか。

そんな話し合いから生まれた「お花」という解決策

チャリに乗る時、降りる時、

チャリ漕いでる時に振り返るとふと目に入る

凛としたお花。


少し頬が緩み、呼吸が深くなる。

「綺麗だなぁ」

そんな人間らしい純粋な感動を忘れて欲しくなくて


我々はダイソーに向かい除草シートを購入し、

ガーデニングショップに行きハイビスカスを購入し、

腐葉土を購入し、

栄養剤12本パックを購入し、

「これどこで育てるの?」

「自転車の後ろカゴみたいな入れ物で育てようかと思ってます!」

「太陽の光いっぱい当たるところ置いておいてね」

「多分大丈夫だと思います!」

そんな会話も挟みつつ、、

彼のチャリが待つ大学へと向かいました。


2023

作業終わりました

思ったより存在感えぐい!と思いつつ、

満足いく出来栄えになりました。

次は、誕生日を迎えた友人にお披露目です。

名前は「命のかがやき」

めちゃめちゃ喜んでました!

法律的には大丈夫そうかだけずっと気にしてました

おそらく後ろカゴに花を咲かすのは合法でしょう。

ドリンクホルダーは栄養剤ストッカーとなった

そんなこんなで大成功の誕生日プレゼントでした。


友人へ、お誕生日おめでとう。

幸せな一年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?