見出し画像

毎日作っていたアイコンを配布します | #EverydayOneIcon

どいちゃん。と申します。私が作成したアイコンのSVGデータを配布します🙆‍♀️
※そのうち有料にしたいと思っています。

#EverydayOneIcon

1日1つアイコンを作る企画を個人的に行っていました。
使用ツールはFigmaです。
#EverydayOneIcon のハッシュタグと共に、2020年10月11日〜2021年1月18日の100日間、毎日かかさずTwitterに投稿していました。

(再開できないまま3月になってしまっていた…)

はじまり

ことの起こりは2020年10月11日。
デザイナー職で内定をいただいてはいるものの、趣味を極める研究室の同期に対して、なにも成し遂げられていない自分を不甲斐なく思っていました。

そんな時に研究室の先輩からこの企画のアイデアをいただき、「ベクター画像と仲良くなる」「毎日のアウトプット習慣をつける」という意味で、その日のうちに始まりました。

毎日の作成の流れはこんな感じです。
1. いつも使用しているスマホアプリの中から、今日作るアイコンを決める
2. アイコンのバリエーションをリサーチ
3. デフォルメ具合を考えつつ、案を3つほど紙に書いてみる
4. Figmaで作る💪

アイコンの特徴

アイコンを作る上では「並行な場所はきちんと並行に」「なくても良いアンカーポイントは削除する」などの基本的なことに気をつけて、あくまで練習として作りました。

イメージはショートケーキのような、シンプルだけどかわいいもの。
なのでケーキのアイコンはこだわりました…

画像1

データ配布

アイコン一覧はこちらです↓

スクリーンショット 2021-03-04 23.55.50

データはこちら↓
SVG形式の80×80サイズです

ここから先は

120字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?