見出し画像

平日毎日仕入れしてた(7/8-7/12)

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんこんばんは。

やっと苦痛な出勤5日間が終わりました。

今週末は待ちに待った3連休!

最近本が売れすぎて、封筒を使い切ってしまったので、カインズやケイヨーデーツに必ず行って購入したいと思います。

平日は、封筒使用によるコスト増より、時間短縮を選びたいと思います。

ちなみに今日販売できた本7冊は、時間もあったので広告紙を使って丁寧に梱包しました。

なぜか上手に梱包できると気持ちが落ち着きます。



さて、今週も5日間、真面目に電車に乗って出勤していました。(普通のサラリーマンなら当たり前なことかもですが。。)

価格を改定し、損切で最近は本が結構多めに売れていたのもあり、今週は気がつけば毎日Bookoffに通っていました。


7月第2週、平日の仕入れ実績

このブログを書いていて、月曜日7/8に仕入れた本(メルカリで2000円で売られているのを220円で仕入れられた。)を思い出し、懐かしさを感じています。

今日7/12は気分転換もあり、職場から一番近い都心の真ん中にあるBookoffへ行ってきました。

予想外に良品に恵まれ、1時間半ぐらいで19冊ほど仕入れられました。

今週は合計で37冊の仕入れです。

今週も販売数>仕入れ数、です。

さらにメルカリへの出品が遅れているので、今晩は写真撮影・情報アップを頑張ります。



今日7/12単日の販売は7冊、仕入れ・送料・手数料を差し引いた純利益は3400円でした。

損切による赤字の販売がようやく落ち着いてきて、利幅が確保できている本が比較的よく売れました。

7月に入って、1日平均で2200円強の純利益となっています。

このペースで行けば、目標としている7月純利益5万円を超えそうです。

目標をクリアできたら、8月にもウナギを食べようかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?