見出し画像

電車で読書

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
貯金は新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんこんばんは。

ここ2日間ほど抗うつ剤をしっかり飲んで、長袖を着て寝たせいか、

昨晩もぐっすり目を覚まさずに眠れました。

まだどこかで体が抗うつ剤を必要としているのだと思います。

無理せずに服用したいと思います。

さて、今日は珍しく行き帰りの電車の中で読書をしました。

読書するときもあるのですが、どちらかというと義務感からが多いです。

でも今日読み始めた「FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド」という本は、bookoffでせどりをしていてなぜか気になり、販売ではなく、久しぶりに自分で読むために購入した1冊でした。

作者は中国生まれの女性で経済的に厳しい環境からFIREするまでの本です。

節約感やお金への感覚が自分と似ていて、ついつい読んでいて引き込まれます。

電車の中では寝ているか、ポイ活で時間を殺すようなことが多かったのですが、

いい本と巡り合うと眠くならずに読書できます。

メルカリでの中古本販売は、650冊程度を購入し、ちょうど300冊を販売したところです。

こんなにたくさんの本を扱っていても、実際読んで面白かったと思える本は1~2冊です。

ちなみに昨年読んで最もよかったのは以下のNISA本でした。

余りの面白さに、人生で初めて歩きながら本を読んだのが懐かしいです。

このFIRE本もきっと私の気に入った1冊に入りそうです。

Amazonの口コミも2000件を超えていて、評判がいいようです。

久しぶりに通勤の苦痛が軽減される感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?