メルカリ物販+オルカン250万円投資状況(9か月目)

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんこんばんは。

今日は久しぶりにちょこっとだけ残業でした。


それでもbookoffに立ち寄り中古本を3冊ほど仕入れました。


一方、先週末の販売価格見直しの影響で、本の販売は絶好調。


今日も12冊ぐらい売れました。


不動在庫を減らして、キャッシュフローをよくするため、メルカリで販売価格は一番安く設定した影響だと思います。


7月も10日が過ぎましたが、手数料・送料・仕入を差し引いた純利益は2万2千円ほどでした。

帰宅後、12冊の本を梱包して夜9時前にクロネコの集荷場へと持ち込みました。

水曜日でストレスがピーク、腰痛なのと、気温がやや下がったので久しぶりに30分ほどジョギングをしました。

30分ジョギングすると、腰痛が緩和され、ストレッチをすると更に融解するように感じます。

でも残業、ブックオフで仕入れ、梱包・出荷、ジョギングで子供とは触れ合えずの1日でした。

早くFIREしたいなって思います。

さて、7月のオルカンつみたて投資が順調に終わっていました。

250万円の投資元本に対し、含み益はプラス42万円。


オルカン元本250万円に対する含み益


ちなみに1か月前の含み益は26万円でした。

1か月で16万円も資産が増えたことになります。


6月のメルカリ中古本販売が4万円だったので、6月に資産が20万円増えたことになります。


あと2日会社に行けば久しぶりの3連休。


明日、明後日と、気を病まない程度にテキトウに仕事しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?