見出し画像

CHANGE THE WORLD Vol.129


1.はじめに

 おはようございます! 編集員のKです。W杯2次予選が開幕し、カンボジア代表は1分1敗というスタートになりました。

 今回の2試合であらためて感じたこと。それは「本田監督は話を整理してシンプルに伝える」のがめちゃくちゃうまいということでした。

 第1戦の香港戦前、本田監督は選手たちにこう言いました。

「今日のテーマは1つだけしかない。絶対に俺らがゲームを支配するぞ。これをやったら今日のみんなのタスクは終わり。結果に喜んだり、傷ついたりするんじゃない。支配できたかできなかったかで、傷ついたり喜んだりしろ」

*スピーチ全文は「監督・本田圭佑の言葉」をご覧ください!

ここから先は

3,855字 / 3画像

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

当メルマガでは本田圭佑の日常に密着し、考え方(哲学)、クラブや日本代表の全試合解説、さらにビジネス活動のガチ密着原稿をはじめオフの裏の裏側まで、毎週約3万字以上の原稿と多数の写真や動画を交えて、メディアでは報じられない本田圭佑をどこよりも早く深くお届けします