何事も続かない僕だけど

こんにちは。変わるんだ です。

最近、ダイエットがうまくいっていません。というより体調不良でダイエットの意思がポッキリ折れている状態です。もう体調自体は回復したのですがモチベは維持できていません。一応食事には気をつけていますが、それくらい(それも怪しいかな)。

今、ダイエットアカウントでフォローさせてもらってる方達はなんだかんだ努力されてて見習わなくちゃなーと思う反面、なんだか眩しくて目を背けたくなる自分がいます。

こんな現状を少しでもいい方向に向けるべくnoteをはじめました。YouTubeよりかは続けやすいですしね笑


こんな僕ではありますが、続けるにはどうすればいいのか考えてみました。

結論。習慣づけること。

お恥ずかしい話ながら、僕はギャンブルが好きで休日は高頻度でパチンコ店に行きます。行かない休日はなんだか身体がムズムズするくらいです。これをダイエットや自分磨きに落とし込む、これが大事なんだと思います。

ガッツリ身体を追い込まなくてもいいと思います。少し時間ができたらウォーキングをするでもいいし、ちょっと筋トレするでもいい。

ちょっとやる、ちょっと気をつける、これを続けた先に結果は出てくるのかなと思いながら僕は布団で寝転がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?