ナカシマ

アウトドアギアを扱うECショップのお仕事をしています。 初心者の方や、仲間と楽しむ時間…

ナカシマ

アウトドアギアを扱うECショップのお仕事をしています。 初心者の方や、仲間と楽しむ時間を大切にするキャンパーを応援したい人間です。 キャンプやアウトドアに関する考え方などを主に書いていきたい。 Twitterという140文字から溢れ出た想いをこちらに遺したいと思いはじめました。

最近の記事

初テントがビギナーに与える1つ目の試練

いろいろ理由はあるのですが、端的にこの記事でお伝えしたい事はコレです。 【テントを買ったら新品のままキャンプ場に持っていく前に、最寄りの広い公園か、河川敷などに持って行き試し張りをしてみることを強く推薦したい。】 僕がそうオススメする理由をつらつらと独り言のようにお話させて下さい。 ◆いきなりキャンプが嫌いになる恐れキャンプを始めたら初期にテントを購入する人は多いはず。 しかも最初のテントなんて買ったらめちゃめちゃ嬉しくて「よっしゃー!キャンプ行くぞー!」ってな具合で

    • キャンプの楽しみ方を勝手に哲学したい。

      『~結論、キャンプの楽しさは人それぞれで良いと思う~』 言ってしまえば一言なのだが、そのとおりなのだと僕は思う。 ■大切な人と、自然の中で過ごす時間を楽しむ人。 ■1人で自然の中で自分だけの時間を楽しむ人。 ■お気に入りのキャンプギアを持ち込み、その機能やデザインを楽しむ人。 などと挙げればきりがないのだが、100人いれば100通りの楽しみ方があるのがキャンプの魅力のひとつだと思う。 それを他人がとやかく言う権利もないし、言われる権利もない。 ただその前に、『キャン

    初テントがビギナーに与える1つ目の試練