見出し画像

『映画 おかあさんといっしょ』の特別試写会からメイクアップ提案まで。流山市主催イベント「ママフリーフリーデイ」に企画協力しました!

2020年1月4日(土)に、流山市主催の「ママフリーフリーデイ」という「自由で、ストレスフリーなひとときを。ママに」提供するイベントが開催されました。

開催の経緯

このイベントは、流山市で「ママフリー」プロジェクトを展開していく上で、その起点となるイベントとして開催しました。

企画段階では流山市とママリで話し合いを重ね、地元のママコミュニティを巻き込むことで、ママが本当に求める「自由で、ストレスフリーなひととき」を提供することを目指しました。(ママコミュニティのみなさま、ありがとうございました!)

また、イベントの目玉として、『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の特別試写会も開催できる運びとなりました。

当日の様子

▼流山おおたかの森駅前のホールで開催。企画は盛り沢山です

画像3

▼メイク・ハンドマッサージなど様々なブースがママを待ち受けます!

画像4

▼ママだけでなくパパもたくさん!

画像5

▼1月24日全国公開『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の特別試写会の様子。踊る、跳ねる、で大盛り上がり!

流山市イベント写真②

特別試写会

▼会場外では「巨大すごろく」や「しゃぼん玉」でお楽しみ!

画像2

▼ちなみに、会場内では「ママフリー」に関する来場者の声を収集し、リアルタイムで可視化しました!

画像6

今回は、流山市や地元のママコミュニティ、映画の配給会社様などと連携してイベントを開催しましたが、今後も、行政、企業、団体様と連携して、「ママフリー」を実現すべく取り組んでまいります。

ちなみに、『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の詳細は以下です。

歌って踊って、クイズにチャレンジ!親子で楽しめる約60分!
“映画館でいっぱい遊ぼう!”のコンセプトのもと、お兄さんお姉さんたちと歌ったり踊ったり、参加型のクイズなど、お楽しみがいっぱい!
番組を卒業した、よしお兄さんとりさお姉さん、だいすけお兄さん、そして俳優の賀来賢人さんが登場!
お兄さんお姉さん、豪華なゲストたちとの共演にも注目!
そして、番組の人気キャラクター“すりかえかめん“と“すりかえお嬢”が大騒動を巻き起こす!
映画館デビューにぴったりな親子で楽しめる体験型映画。
<公式HP>
https://eiga-okaasan.jp/2020/

【ポスター】映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!


ありがとうございます、みなさまのスキがママの一歩を支えます!
5
ママが一歩を踏み出しやすい社会の実現を目指すママリの社会発信活動「変えよう、ママリと」の公式活動報告ページです。