見出し画像

『映画 おかあさんといっしょ』の特別試写会からメイクアップ提案まで。流山市主催イベント「ママフリーフリーデイ」に企画協力しました!

2020年1月4日(土)に、流山市主催の「ママフリーフリーデイ」という「自由で、ストレスフリーなひとときを。ママに」提供するイベントが開催されました。

開催の経緯

このイベントは、流山市で「ママフリー」プロジェクトを展開していく上で、その起点となるイベントとして開催しました。

企画段階では流山市とママリで話し合いを重ね、地元のママコミュニティを巻き込むことで、ママが本当に求める「自由で、ストレスフリーなひととき」を提供することを目指しました。(ママコミュニティのみなさま、ありがとうございました!)

また、イベントの目玉として、『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の特別試写会も開催できる運びとなりました。

当日の様子

▼流山おおたかの森駅前のホールで開催。企画は盛り沢山です

画像3

▼メイク・ハンドマッサージなど様々なブースがママを待ち受けます!

画像4

▼ママだけでなくパパもたくさん!

画像5

▼1月24日全国公開『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の特別試写会の様子。踊る、跳ねる、で大盛り上がり!

流山市イベント写真②

特別試写会

▼会場外では「巨大すごろく」や「しゃぼん玉」でお楽しみ!

画像2

▼ちなみに、会場内では「ママフリー」に関する来場者の声を収集し、リアルタイムで可視化しました!

画像6

今回は、流山市や地元のママコミュニティ、映画の配給会社様などと連携してイベントを開催しましたが、今後も、行政、企業、団体様と連携して、「ママフリー」を実現すべく取り組んでまいります。

ちなみに、『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の詳細は以下です。

歌って踊って、クイズにチャレンジ!親子で楽しめる約60分!
“映画館でいっぱい遊ぼう!”のコンセプトのもと、お兄さんお姉さんたちと歌ったり踊ったり、参加型のクイズなど、お楽しみがいっぱい!
番組を卒業した、よしお兄さんとりさお姉さん、だいすけお兄さん、そして俳優の賀来賢人さんが登場!
お兄さんお姉さん、豪華なゲストたちとの共演にも注目!
そして、番組の人気キャラクター“すりかえかめん“と“すりかえお嬢”が大騒動を巻き起こす!
映画館デビューにぴったりな親子で楽しめる体験型映画。
<公式HP>
https://eiga-okaasan.jp/2020/

【ポスター】映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!