【FAQ】署名やコメントの印刷は、どうしたらできますか?

 署名やコメントの一覧は、キャンペーン開始から24時間経てば、いつでもダウンロードできるようになります。

1. Change.orgのアカウントにログインしてください。

2. 画面右上のアイコンをクリックして出てきたメニューから、「マイページ」を選んでください。

3. 自分の管理するキャンペーンページを開きます。
・個人で管理しているキャンペーンは、「開始済み」のタブからキャンペーンを直接選ぶことができます。
・団体で管理しているキャンペーンは、「団体ユーザー」のアイコンから団体を選んでください。新しく開いたウィンドウから、キャンペーンを選ぶことができます。

4. キャンペーンページの右上にある「キャンペーンページ」ボタンをクリックして出てきたメニューから、「管理ダッシュボード」を選んでください。

5. 左側の「賛同者リスト」のコーナーのタブから、ダウンロードしたいデータを選び、「ダウンロードする」ボタンを押してください。ダウンロードできるデータは、以下の4つです。
・賛同者名簿(PDF)
・賛同者コメントリスト(PDF)
・賛同者名簿(スプレッドシート)
・賛同者コメントリスト(スプレッドシート)

6. ご登録いただいているメールアドレスに、ダウンロード用のURLが送られてくるので、ご確認ください。

ヒント
ダウンロードしたデータをそのまま印刷したい場合は、PDF形式が便利です。Adobe Acrobat Readerなど、PDFを開くことができるソフトウェアをご用意ください。
印刷用紙1枚あたりに載せる署名の件数を増やすなど、ダウンロードしたデータを整形したい場合は、スプレッドシート(CSV)が便利です。Excel、Numbers、Google Documentsなどで開いて編集することができます。