見出し画像

2024年初お出かけ

2024年からは細目におでかけ
投稿しようと決意して
第1弾を投稿できている自分を
褒めたいです。
2023年クリスマス前にリボンが
風邪をひき、その風邪が私に
うつり年末にやっと体調がマシに
なってきてお正月を迎えると
私の父親が行方不明になり
2日半が過ぎたところで
無事に見つかるという事件が
起きました。
父親は痴呆症にかかっており
帰り道がわからなくなったようです。
世の中では石川県で地震があり
行方不明の方の安否が心配される
中、私も同じ気持ちで時間を
過ごしていました。
夫からなぜもっと探さないのかと
いわれましたが、途方にくれ
最悪の事態を考えて備えることを
選びました。
その方が楽だったからです。
今考えるともっと探すべきだったと
思いますが、心を奮い立たすことが
できなくて体が動きませんでした。
徘徊老人の家族の行く末というか
行方不明のまま時を過ごさないと
いけないのかという絶望感に
のまれていました。
大変なお正月でしたが、無事に
帰ってきてくれて心の底から
安心しています。
親の介護が目の前に積みあがって
今高く積み上げられた教科書を
見上げている気分です。
その積み上げられた教科書が
崩れる時は私の体の限界が
きたとき、精神が病んだ時でしょう
今から介護の勉強をしています。

そんなこんなで子供たちにかまって
いられない日々をすごし、特に
元気だったカエルはかわいそうな事を
したので、串カツを3人で食べに
いきました。
串屋物語へ
自分であげて食べる串カツは
最高に楽しいですよね
天王寺には2店舗ありますが
MIOの10階の方へ行きました。
夕食料金で高かったけれど、夜景が
綺麗でカエルがたまにはこんな
ところで食べるのもいいもんやなと
いってくれたことが嬉しかった
です。
プレミアム商品券で払いました!(^^)!
夫がこの金額を知ったら怒るだろうな
まぁたまには贅沢もいいものですよ
少しの楽しみはお金を出せば
得れるからたまにはね(^^♪

今の願いは早く神社に行きたいです。
今年は辰の神社めぐりを
するぞー!


あべちかで撮影♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?