見出し画像

新幹線公園へ行った時の話

2022年春休みはたくさんお出かけしたので、お出かけ先の投稿をしばらくしようと思っています。

今回は摂津市にある新幹線公園に行きました。カエル(上の子)がよちよち歩きの頃からずっと行きたいと思っていた場所でしたがなかなか行く機会がなく、やっと今回行くことにしました。

南摂津駅から徒歩約20分ですが、私たちは道を間違えたりリボン(下の子)がぐずり到着するのに大幅に時間が遅くなってしまいました。
方向的には守口市の方に歩いてしまい、途中にあるハードオフでカエルもリボンもおもちゃを買い、橋を渡りながら風が気持ちいいねと景色を楽しんでいたものの渡り終わる頃に反対方向に歩いていると気づき、道を戻って駅に到着するとリボンはぐずりだし、いやその前からぐずっていたが、、、
近くのコーナンで夫とリボンはいてもらうことにして、私とカエルだけで新幹線公園へ向かいました。
リボンがぐずっていようが自分が眠たくて疲れていようが、行くと決めた私は軽快に目的地へ歩きだしました。

新幹線かっこいい

お察しの様にこの日は雨でした。ターミナルで新幹線が見えたら公園まであと少しです。

やっとついた新幹線公園

雨で桜が散っていないか心配でしたが、そんな心配はいりませんでした。

ご覧ください満開です🌸ここまで歩いて来たかいがありました。
桜のじゅうたんと目の前は満開の桜に一気に私の機嫌はなおりました。
川沿いの桜並木が歓迎してくれています。

残念ながら遊具は低年齢むけで敷地も狭いですが、第2、4日曜日は新幹線の中にはいることができ、桜の時期は臨時日もあるのでHPなどを確認してください。

運的席からも桜が見えます

男の子のお子さんを連れた家族とすれ違うこと多数で、雨でも結構
みなさんきていらっしゃいました。

紀州のみかんも運んでくれていたのか(^^♪

無事に目的を果たせて私は大満足でした(^_-)-☆行っても行かなくてもどちらでもいいといっていたカエルも運転席に座った時は楽しそうでした!
車を市役所に停めることができる裏技があるので調べてみてください。
どちらにしても歩きますが、素敵な桜並木をみに一度いってみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?