見出し画像

メダカ成長記録第3話〜初心者編〜

こんにちは ちゃんガクです✨

日々成長を間近で見られることに喜びを感じております😊

日光を浴びせるのが良いとメダカ屋さんのお兄さんに言われていた
本日は見事な夏晴れ☀️

外に出していたのですがここで事件が、、、

暑すぎて元気がなくなっていまいました💦

メダカが暑さに弱いこと、みなさんはご存知でしたか?
自分は見事に知識不足でした。。(反省)w

程よい、日光が大事ですね(笑)

なんと。。。

ついに、メダカちゃんの尻尾の辺りに卵のようなものが、、、
早いのか遅いのかわかりませんが非常に嬉しい成長を間近で見られることに
喜びを覚えています
元気な子が生まれてくるのを待ちどうしく思います👍

最後に昨日お伝えした、なぜ僕がメダカを飼育するのか

まず初めにメダカを知るきっかけになったのが、何か仕事になる事などないかと
探していた時に偶然”メダカ繁殖” に出会いました。

調べれば調べた分、興味が湧いてきました

近くのメダカ屋さんを周り、いろいろな方から話を伺っていました
初めはビジネスではあったのですが

今は、新しい品種を産んでみたい
自分の夢中になるものを、たくさんの人と”繋がりたい”

そう思いブログなども始めさせていただきました。

最後に、まだまだブログもメダカも初心者ですが
諦めずに投稿、飼育ともに頑張りますので

応援よろしくお願いします👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?