明けましておめでとうございます

皆さま、明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いいたします。
私の大晦日は、お世話になっている江戸川区の書店さん「読書のすすめ」にて、大晦日落語イベントが開かれたので、足を運びました。演目は「宿屋の富」宝くじに当選するというお話です。昔も今も宝くじに夢をかける人間の心境というものは、時代を経ても変わらないのだなと思いました。まるで長編小説を読んだような重厚感ある内容の落語でした。 
落語のあとは、書店スタッフさんと落語家さんと一緒に結局朝まで語り明かし、始発電車で帰路につきました。有意義な一年の幕開けになりそうです。
いつもnoteの投稿を読んでくださる皆さまの一年が、素敵な毎日になりますように。

カワカミ ヨウコ

サポート頂いたお金はコラム執筆のための取材等に使わせて頂きます。ご支援のほどよろしくお願いいたします。