見出し画像

日本食パーティなんてものを企画してみた(^_^;)

 語学学校では、学校以外で一緒に何かをするお友達はできなくてもいいや・・・と本気で思っていた。が・・・茶々寧々を見たい!一緒にお散歩したい!と言って遊びに来てくれるクラスメイトが数人いて、お友達ができていった(笑)。その中の日本人3人と、日本食パーティを企画することになった。私のアパートは、パーティルームやBBQができる庭がある。それらを使わない手はない。日本でも、ホームパーティみたいなのが好きで、お友達を呼んでBBQ、鍋、おでん、すきやきなど、テーマを決めてパーティーを開くのが好きだった(*´з`)
でも、私は料理が苦手・・・いつも、料理が得意なお友達と一緒に作っていた。今回のメニューは、焼きそば、焼き鳥、焼きとうもろこし、そうめん(トッピングは、トマト、きゅうり、キムチ納豆、蒸し鶏)、どらやき、肉じゃが、たこ焼き、和風サラダ。チリ、ペルー、エジプト、韓国、コロンビアのクラスメイトと日本大好きな語学学校の先生、14人が集まって、みんなで切ったり、焼いたり、炒めたりして作った(笑)お味は・・・う~ん・・・どうかな。まっ楽しかったからいっか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?