見出し画像

虫好きな息子の為に、私は飛び込まなければならない

そう。虫がめちゃくちゃ好きなDen。(息子)
そう。かなり克服頑張ったけど虫が苦手なChan。(私)
そう。女にしては無視かなり平気な女Zu.(娘)

Denは海外に出るのを楽しみにし始めたきっかけがある。
それは海外には自分の見たことない虫がたくさんいることを知って、亜熱帯やアマゾン、ジャングルにいくのは勿論夢。日本でも山ヒルに噛まれるような山も平気。ボーボーにいる蚊の中もカブトムシの為なら全然平気。ライトに向かってくる蛾にだってなんのその。
こんな逞しい子供って最高よ!

私は・・・・
軽い山登りで自分の脛に山ヒルがくっついていたのはトラウマとなったよ。
ライトに向かってくる蛾にビビりすぎて、そのうち絶対崖から落ちる。
幼い頃見た便所コオロギはトラウマだよ。
ゴキブリは話にならないけど、飛んでいるゴキブリはもはや悪魔にしか見えない。サタンだよ、ありゃサタン。
カブトムシ飛ぶのみるのは可愛いけど、飛んで向かってくる虫は全て地獄の入り口。
湿った葉っぱを素手でかき分けて虫探すなんて出来ない・・・したくない。早く帰りたい・・・。
タイのパイで猫のみに137ヶ所刺されて蜂窩織炎になって死にそうになった時からノミすら怖いよ。

あんた。。。。このブログを読んでるアンタだよ。聞きたいんだけどもね。

こんな埃のメンタルで南米の山入れますか????
無理ですよね???そうなんですよ!無理なんですよ!
でも・・・子供達は行きたいって。。。多数決なら私が負ける。そして、私のこの山虫恐怖症のせいで私の人生絶対損しているのはわかる!!わかってる!気がついてるよ!だって、命の山だもんね!山ってさ!

でも、南米の山だよ
虫って言っても、色すごいやつじゃん。毒すごいやつじゃん。羽音とか聞いたことないくらいデカそうだし。足のトゲトゲとか多分この世のものじゃない・・・想像するだけで泣きたいよ。

でもね。。。。行くからね。
泣きながら。山。

きっと、これを読んでる人はいいじゃん!山!私山登り好きだよ!とか言ってくる。
違うんだよ。。。。。あいつらの山って。。。。やつ(Den)の山に行くってのは、虫が目的だから異常に過酷なわけ。
そりゃそうだよね!虫がいそうな茂みにばっか入っていくんだよ!!
だめじゃん普通!茂みって、お母さんが『そこ行かないの!』って怒るところじゃん!足は痒いし、見たことないちっさい虫が大量に跳ねまくる茂みだよ・・・・誰が行きたいっていうのさ(あ・・・あううっ・・・・)

でもね。行くからね。 
泣きながら。山。

メキシコのVisaが切れる前にちゃんと行くからね・・・・。
皆さん、応援よろしくお願いします。
場合によっちゃもう2度と土を踏めないトラウマ抱えるかもしれない南米の山。蜂蜜取る時の防護服みたいなのが欲しい・・・蚊帳を被って着物のように華麗に山をかっぽしたい・・・。

南米の山での虫探しならこれね!みたいなのあったらいつでも教えてください🥹

私たちの旅のサポートよろしくお願いします。 サポートで集まった資金は全て国と国への移動費、または子供達の体験学習費用にさせていただき、大切に使わせていただきます。 これからもどうぞ私たちの旅を通した人間成長ブログ応援よろしくお願いします。