見出し画像

初ラズパイ制御!!

とりあえず、キットがきたので、やってみた。
世界中が半導体不足の中、よくぞ1日足らずで配達してくれた。
(返品もんとかじゃないよね??)
ありがたく触らせていただきます。

画像1

ラズパイの先にこのコード群(名前なんや?)を付けて、
GPIO Extension Boardをつけて、
配線して、完了。

家にあったラズパイマガジンを見ながら、
回路と簡単なプログラムをなんとなく学び、
ラズパイ上で、実行。

画像2

簡単に動くじゃねぇか。少しうれしいぞ。

なお、これの前にLチカをやったが、けっこそれだけで時間かかった。

おもしろい。こんな小さなデバイスでこんなに楽しめるなんて。
次はFET。モータ制御をやります。

ケータイで撮ったから、画面切れててわろ。

考えるべきは、noteに挙げる用の写真を撮るのがめんどくさい。
というか、撮った写真をwin10から探すのがめんどくさい。
プログラムをwin10でつくって、
スクショした画像もしくはコードをコピペして、って感じか。

もっというと、実行結果も映るといいけど、
TeamViewerみたいなやつをいれなきゃいけないのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?