見出し画像

サウナレインボー(新小岩)

初訪問日
2022年8月中旬

良かったところ
・114℃の高温サウナからの14℃の水風呂。高低差100℃は初体験。すっごく刺激的な体験でした。ただこれに慣れると他のサウナを物足りなく感じてしまうかも。一発で整いたい時に良いかも。驚くべきは、この高温でさらにロウリュウもあるとのこと。いやいやいや、この熱さでロウリュウはヤバいって。もちろん経験しませんでしたが、時間が合えば話のネタに一度くらいやってもいいのかも。
・ふくろうサウナという薄暗がりの静かなサウナ。温度は80℃。すごく落ち着けた。
・2種類の水風呂があること。キンキンに冷えた水風呂と、23℃前後の緩やかな水風呂。これによってサウナ→水風呂の温度差を調節できる。
・鍵のバーコードで店内の買い物ができること。

物足りないところ
・外気浴がない。
・寝転がれる整い椅子がない。
・漫画コーナーに「ゴールデンカムイ」も「ブルージャイアント」もない。
・カプセルが狭い。身長175センチの自分でも狭く感じる。東京のカプセルは狭いところ多いよね。