見出し画像

北欧

初めての北欧。

ネット予約がひと手間に感じるが、クレジット決済などの面倒な入力はなく、名前とTEL番、メアドくらいでラク。

ネット予約のおかげで混雑が回避されてるとしたら、むしろこのサービスは続けて欲しい。

日曜日に当日朝予約しようとした。無理かなと思っていたが、夕方からの枠は空いていて予約できた。

翌日以降の平日はけっこう空きがあった。

私が上野に着いたのは7時過ぎ。予約したのは8時。富士そばで軽く腹ごしらえしてもまだ7時45分。早めに行ったら迷惑かな、少し待たせてもらおうかなと迷いながら、訪れたが、杞憂に終わった。
少し早めに行っても入れてくれた。

靴箱から受付に行く20メートル弱の開放的な空間は、ちょっとホテルにチェックインするような特別感があってよい。

受付の研修中の女の子、可愛かった。こういうおっさんが多めの業界に若い子が来てくれるのは好ましい。

サウナ室は暗くて12分計が見えにくい。今度はコンタクトをして行こう。

温度は充分な温かさ。セルフロウリュも良かったが、人によってタイミングが違うよね。熱さ満点の時に他人にロウリュされるとキツイ。

水風呂は温度計だと16度くらいかな。すごく冷たく感じた。身体が冷えて1分くらいしか入れない。

ここの長所は外気浴スペースの贅沢さ。整い椅子、リクライニングシート、充実している。

使用後のシートに丁寧にお湯を流しているサウナ紳士にも出会い心温まる。自分も真似する余裕を見せたい。

リクライニングシートにがっついてる空気もなく、皆が悠々と整っている。

レストランも綺麗で落ち着ける。

仮眠室も落ち着ける。キングダムなど、人気作も豊富で一日ゆっくりできそうなので、3時間制限なのが残念。