見出し画像

考えるとは、、を考えたい


考えるってなんなんだろう、、、
自分が浅はかだなあって
身に染みて感じます。。。

今まであさーく海面上をずぅーっと
歩いてきたようなので、
潜るタイミングを見失っています。

わからないとすぐ調べられる環境があって、
まるで自分の思考のようにとりつくろって。
自分では考えて行動したつもりが
ほんとうにただのつもり、で終わっちゃってた
みたいです。

いろんな事に興味はあるのです。
なにごとも「にわか」だよね、と
ぐさっっ💘と真理をつかれてなにも
言い返せないです🥺

楽しくをモットーに生きてきたけど、
今後の人生を生きていくには
思考の海に潜っていかなければならないと 
切に感じました、、、

どうすればいいんだろう?
っていうのもすぐググるのはだめですね!!

感じるな考えろ!!自分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?