見出し画像

ダイエットとは痩せることではありません

現在(2020年5月)、自粛ムードで外食はもちろん、コンビニのイートインコーナーさえ使えない状況ですね。でもスーパーは開いています。やはりイートインコーナーは使えませんが。

外食するよりも、スーパーで食材を買った方が安くすむものだから、ついつい、いらないものを買ってしまいませんか?

「食べたい」という衝動で買ってしまい、その直後に「あっ、○○はまだ冷蔵庫に残っていたなぁ」、ということもありがちですよね。

結果、食べ過ぎてしまいます。

お子さんが学校へ行けないため、お母さんはおやつまで用意してあげなければならず、一緒に食べてしまいがち。

一緒に食べた方が子ども達が喜んでくれるなら、一緒に食べた方がいいと思います。ただし、大人は腹八分に控えた方がいいですね。

かく言う、私はお腹いっぱいまで食べてしまう方です。私も自分への愛が足りないです(^^;

でも、いつもお腹いっぱい食べていたら、胃や腸は休まりませんね。

ずっと働いていないといけません。

もちろん、できる範囲です。腹八分を意識してみませんか?

もっと自分をいたわってあげましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?