話が通じない

冬鬱真っ只中の次女、学校は自分が行けると思ったら、行くようにしている。先週は、2日行けた!

月曜日、本人は行けそうにない。

旦那は、無理矢理起こして、頭痛薬飲ませてた

私は無理しないで家に居てと伝えた

学校にも、朝電話した具合よくないから休むと。

旦那にも電話した、無理矢理行かせないでと。

わかったって言ったよな?

10時過ぎ、学校から電話きて。次女が学校に来たと。でも、具合悪いから迎えに来て欲しいと。

信じられなかった。無理矢理連れて行ってたことに

今は、見守る事、次女が寝たいなら寝ておく、無理矢理させない。医者にも言われてるのに、なんでわからないのか。

終いには、部屋が汚いから、次女は自宅にひとりではおいとけない。明日朝一緒に実家に連れてく。

だから、次女を無理矢理何何させるなっていってんだよ、

次女は、怒鳴られるから嫌だから、学校行った。って、冷や汗、動悸、吐き気に襲われた、と

パニック障害じゃん。ストレスじゃん

なんで、わからないんだろう。

学校からも、私たちが、同じ方向をむいてるのか、話がしたいと言われた

旦那にも、小児科医から直接話を聞いて欲しいから、休みをとって、病院に行きたいと言ったが、休めない言われたから、来月にした。

旦那の上司から、今週のスケジュール、彼の仕事のスケジュール、学校とのやりとり、全部私がやってる

帰って来たの、7時半、ご飯作り、茶碗洗い、8時過ぎ、もうへとへとだし、気づいたら寝てたじゃん床で、リビング床で。なのに、リビングが汚い、自分のものはない、全部おまえらのだ、明日次女は家に1人でいらせないからな。叫んで、三女は泣く。宿題も私見てやる。

まじ、母親だけでいいんじゃね。害しかなくね?

自分が、うつなったことが、すべての始まりだって言われた。うつは、二次障害、もともとadhdで、って気づくの遅かったってやつなんだから、そーゆーこと言われて、さすがに殺意しか湧かないだろ


一緒に居たくない

ネグレクトだ言われたぞ

クソ野郎憎しみしかない。

子どものために、まじ、わかれようかな。

何回もあるこの感情



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?