見出し画像

【チャンチャンコG】モスキート音聞いてみた

チャンチャンコにもなると。。。

視力、聴力、筋力、性力、認知力、判断力、記憶力など、様々な能力が低下する。

しかし、ボケなければ、長年培った【知識力】だけは、例外らしい。

そんな中でも、【聴力】が低下すると、聞き返しが多くなり、人との接触を避けて孤立気味になり、要介護状態になる傾向があるとか。

こうなれば、仕事など出来ない。

どんなものなのかトライしてみた。


適当にダウンロードしたアプリ


低い周波数から順次高くしてみる。

順調! 余裕! 音が大き過ぎるほど!

そして、13kHzでも余裕!!

し、しかし、14kHzで急に。。。

完全無音状態に!? 

全く、高音の14kHz聞こえず。。。


これは、何歳レベルなんじゃ!?

どうも、45〜50歳レベルらしい。

そうか、そうか。ホッとする。

しかも、8khzもあれば日常生活に支障はないらしい。


極力、テレビ、ラジオは小さい音!

イヤホンも小さい音で使用せねば。。

若い人もイヤホンは注意が必要だよ!

【チャンチャンコ爺様】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?