見出し画像

治療の臨床試験(治験)モルモット

一般的に治験ボランティアとも言う。
別名 人間モルモット! 人体実験!?

昔は、知る人ぞ知るレアバイトだった。
しかし、今では治験で検索すれば色々と面白いのが出てくる。

入院して、薬を飲めば、あとは3食昼寝付きでお金がもらえる! 通院型もある。
採血もあるが、それ以外は、基本自由。
酒や煙草、外出、決められた食事以外は基本禁止だがね。
Gも若い頃、何度かお世話になった。

若者は最近の円安もあって、この治験で海外へ稼ぎに行く者も多いらしい。

そして、ちゃんちゃんこGも高齢ながら、先日サプリメントの治験に申し込んだ。

そして、ネットアンケートの一次審査通過!
次回、指定病院で問診、採血、尿検査などを経て採用されるか決まる。

今回は、健康が基本な人で、通院型治験。
仮に、採用されなくても五千円は謝礼としてもらえる。

健康診断で収入があると思えば幸せである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?