見出し画像

MV探索 #82

1.スクール/PEOPLE 1

ミクスチャーというのか、ダンスロックというのか、不思議な曲。MVのドットと途中のチップチューンに惹かれる。世代かもしれない。


2.Akashic Xronicles/fox capture plan

今週のインスト枠。ギター使わないインストで見た目は変則的な印象を受けたが、かなり王道。静かに少しずつ盛り上がり、ラストに爆発。ウッドベースはやっぱり良い。


3.柏木由紀なりのBiSH -BAD TEMPER-/BiSH

WACKと柏木由紀のコラボ。柏木由紀を過剰にフィーチャーすることなくBiSHの一員としてまとめてる一曲。AKBとWACKの言葉にできない違いを感じた。


4.dabscription/Buyer Client

ヤバTおすすめ覆面アーティスト。オシャレなシティポップですが、必ず最後までご覧ください。間奏からが最良です。


5.キャンディーレーサー/きゃりーぱみゅぱみゅ

イントロから中田ヤスタカの現在地を感じさせながら、所々きゃりーらしい、かわいいポップをぶち込んでくる。マイキー風ホラーコメディ。


6.Spark joy/SPECIAL OTHER

スペアザらしい、心地よいインスト。声は無いけど、励まされてるような一曲。ライブ映えしそう。というかライブで見たい。


7.吸って、吐いて/PEDRO

休止を発表したPEDROの休止前ラストアルバムから。落ち着けという深呼吸的なものと、生きている呼吸の意味合いを感じさせるタイトル。


8.煙露/Haze

全く背景知らないけど、おすすめに出てきて良い感じの曲だった。ギター&シンセの疾走感ロックでバリネガティブ。


9.忘れられないの from NF OFFLINE/サカナクション

山口一郎の弾き語り映像。公式でアップロードするのかなり珍しいと思う。やっぱり山口一郎の歌唱力が凄い。


10.DON't COMMIT SUICIDE/I's

可愛らしい感じながら、ブルーハーツらしさを感じる。あのちゃんバンドの今後が楽しみです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。