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GBVSメモ #15 ファスティバって1(のような前編)

ファスティバについてです。

急遽色々あり、短めの内容でお送りします。

続きは書ければ明日書きます。


〇対戦動画

※個人検証のため、間違っている可能性がありますのでご了承ください。
硬直フレームは、シャルロッテ(自分側)での硬直フレームで見ています。


フレームはここを参考にさせていただきました。(確認日20/3/16)

まず、有利状況からでもコマ投げは擦れば負けます。

〇遠5B

立ち回りの軸になりそうなこの技。

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※技をぶつけようとしても、前方の判定が消えるのが早い

この後にラリアットなどの技を仕込んで打っています。

ラリアットについては次回解説します。

ガードしたらしょうがないですが、空かしたら踏み込んで5Bや2Bで。

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※かわしたら、少し歩いて

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※5B。アビリティ版グリッターとか入れるとなおよし。

2Bが少し進むので、しっかり踏み込まなくても前に当たるイメージ。

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〇2D

発生6F、ガード+19。キャンセルはできません。

食らうと「わっ!」って声が出そうな技ランキング高めです。

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※結構ウロウロしていると当たりやすい。

先端ガードでも遠5Bは確定します。

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ちょっとでもめり込むと、ちょい歩き5Bから連打コンボが確定

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※この位置でガードすると...

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※走って、踏み込み、

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※近5Bがしゃがみ状態で当たる...。しゃがみなので、キャラや状況によっては高めのコンボに行ける。


〇ヘッドバッド

まずA版。発生23F、ガード+2、ヒットで-3。

A連の後に打つと、暴れ潰しになる。

カウンターした場合は、5Aからまたつながる。

ガード後は有利になるため、しっかり暴れる。

3.ヘッドバッド1

※A連後は暴れ潰しか、暴れ潰しを意識した不利状況からのコマ投げ。ホーリーラダーで拒否も一つの手段ではある。

3.ヘッドバッド2

※画像だとA版かはわかりにくいが、A版は不利です。「ほーら。」って声。


B版。発生27F、ガード-2、ヒット+7。発生は遅いが、ガードや当たった時のリターンが高い。

発生が遅いので見てから、シャルならワンボタン昇竜が行けると良いか...?

3.ヘッドバッド3

3.ヘッドバッド4

※腕上げたのを見てから打ってみる。(仮説)うまくいったら継続。声は「痛いわよ」


C版。今回の問題点。

発生21Fと早く、ガードで-2と良い技。

ここから打撃(派生)と投げの2択が強い。

3.ヘッドバッド5

※打撃が当たれば、コンボに行きます。

2段目の派生をガードしたら、5分状況。

3.ヘッドバッド7

暴れても良いが、また3段目との2択になる。

3段目については、ガードで+2状況。喰らうとダウン。
ダメージはそこまで大きくない。

ガード出来たらが投げと打撃の択で攻めましょう。

(今まで三段目まで不利なんじゃ...と思っていた。)

細かいまとめは明日。特にコマ投げ周りの読みあい。

とりあえずここまでで!

※ホーリーラダーを薦めていましたが、打ちすぎないが良いです。遠5Bや奥義が確定します。


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