見出し画像

リングフィット活動報告#5

2018年7月22日。徳島。

こなそんフェス。バンド、チャットモンチー最後の日。

2daysをはしゃぎすぎて最後の最後で腰を痛め、
チャットモンチーへの感謝と共に

「ライブ(を観る)パフォーマンスを上げたい」

と願い早2年近くが経過しました。


少しネタバレになってしまうので、見たくない方は戻ってください。


〇ついに

ついにリングフィットアドベンチャー

アドベンチャーモード本編をクリアしました!

体力も上がり、程よい疲れもあり、寝つきや睡眠の質、体のキレも上がってきました。


〇クリア

前回記事からリングフィット熱が再開し、早3週間。

ラストステージに到達し、ついにラスボスを撃破。

エンディング8

※ラストのビクトリーポーズ。

細かいことは言いませんが、上の画像の経過時間を見れば、長い戦いだったことはわかるかなと思います。

そしてエンディングを迎えました。

エンディング

※リングフィットらしい、おまけ要素のあるエンドロール。


到達したレベルは、195。

エンディング7

※継続して、次は200で記事書きます。


〇いままでのまとめ

振り返りでは、今までの運動履歴を出してくれます。

エンディング3

※一日平均30分くらいだったので、80日くらいで達成。


・リングコン押し込み

エンディング4

※押さない日はないくらい押していました。200回/日以上は押しています。


・消費カロリー

エンディング5

※総消費カロリーは思ったより低かった。これだけだと、1kgも体重は減らない。


序盤からの親友。ニートゥーチェストが2000回達成。

エンディング6

おかげさまで、おなかが少しずつ凹んできました。

まだまだ、膨らんでいるので、もっと継続していきたい。


まだまだ足りないんだ...。

最高のライブ(を観る)パフォーマンスを出したい...。


〇続ける...?

続けるとか、継続とか書いているけど、できるの?

そう、エクストラフィットネスが追加されたのだ。

エクストラ1

基本的には、ステージをクリアしていくのは変わらないけど、

エクストラ2

相手が凄い強くなっている。それ以外は変わらない。

まだまだ続けていきます。


〇方針

今までは、ニートゥチェスト、プランクを始めとした、腹直筋トレーニングを中心に行っていましたが、脇腹の肉が気になってきたので、ひねり系の腹筋トレーニングを行っていこうと思います。

エクストラ3

※ひねりヨガトレのねじり体側のポーズ。

エクストラ4

※見た目以上に腹に来るベントオーバー。

エンディング9

※足上げてやると負荷がバリ高いロシアンツイスト。

引き続きこのゲームは続けていきます。

というか、日課になっているので、起動させないと気味悪いレベル。

このご時世、外で運動できないので、

リングフィッターが増えていったら嬉しいなと思うので、みなさん運動していきましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。