タイトル1

【雑記】いきなり!ゴールドと黒烏龍茶攻略

一昨日、いきなりステーキの

肉マイレージシステムでゴールド会員になりました。

そんなこんなでワクワクしてしまったので、ゴールド初来店という記念すべき日を簡単にまとめます。ランチ食べただけですけどね。

たまにはこんなゆるいnote書いても良いかなと。


〇肉マイレージ

いきなりステーキ独自のシステム。

肉を食べることで、グラム数分のポイントが溜まっていき、ランクアップするシステム。

※マイレージランキング見るとめちゃくちゃ食べてる人がいる。


今回は初のランクアップでゴールド会員になったので、

1.ソフトドリンク(全て)無料
2.1000円クーポン付属

の特典がついてきました。

ゴールド(3000g)の次は20000g。遠い壁です。

さっそくクーポン利用のためにいきなりステーキに向かいました。


〇いきなり!と僕。

そんないきなりステーキですが、最近、経営不調か、店の閉店が増えています。

福井でも福井種池店が閉店。

※いきなりステーキの真ん中ってロケットだったんですね。勝手に⚡マークかと見間違いしていて、「社長、でんぱのオタクか?」と探ってた。


そんな(?)社長からのお願い文まで出てしまう始末。

※出店スピードが速いのと、価格設定、真新しさがなくなったのが要因なのか?


といっても、自分は好きなので、ちょこちょこ行っています。

昨年のでんぱ組.incの幕張遠征の際も、他に目もくれず肉を食べていました。

グラム切りになってしまうと少し高いんですが、
ランチになると450gで2000円切るくらいなので、
ダイエットしている身としては、

「昼がっつり食べれば、夜は少な目でいいや」

となるので、動物タンパク源として、愛用しています。

近場の敦賀店は、休日でもランチをやっているので、

一人で食べるところに悩んでいるときに助かっています。


〇入店

11:10。

人が混むのも嫌だったので、昼にしては早めだけど、入店。

C「コンボ450g、ライス抜き」

画像1

※ライス、スープ、サラダ付き。糖質が気になる人はライス抜きで-100円。

そしてゴールドカードを出し、

C「これ(ゴールドカード)で黒烏龍茶ください」

店員「サントリーといきなり!オリジナルのどっちですか?」

C「サントリーで」

本当に黒烏龍茶頼める!そして、まさかのメーカー2択。

次はオリジナル頼もうと思います。

待つこと3分

画像2

来ました。

そして怒涛のラッシュでコンボも登場。

画像3

※おいしかったです。


そして会計。

C「これ(ゴールドカード)のポイント使えますか?」

そして、付与クーポンで1000円引き。

画像4

本当に黒烏龍茶が0円で、クーポン1000円引き。ごちそうさまでした。

今後も使って、次はプラチナ目指そう。


〇黒烏龍茶について

そもそも、ダイエットに良いと聞きますが、黒烏龍茶ってどういう効果あるんだろうということで調べました。

詳しくは下のリンクを見ると良いと思います。

簡単に言うと、ウーロン茶重合ポリフェノールが効いて

1.血中中性脂肪の上昇抑制

2.脂肪がつきにくい

の効果が出ていること。

※サントリーの論文もあったので残しておきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。

今日のあなたの運勢は…中吉!
1
@team_hanagumi HANAGUMI FUKUI Fighting Game部門所属 Twitter:@Ezomatus 福井対戦会/正座/MvCI/UMvC/SF5/でんぱ組(ねむぺろねも)/ キャサリン/お笑い/音楽ロック等雑食/テナー/週スピ/旅/酒場巡り

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。