見出し画像

MV探索#76

色々ディグれて来ています。

1.免許とりたい/バックドロップシンデレラ

Gtペリーの"ある過ち"から踏み出すための自己啓発ソング。ようやく進み始めたが、一歩目が重い。そんな気持ちをウンザウンザに乗せて歌う。めちゃくちゃノれる。バクシン強い。


2.ロマンスの血/アイナ・ジ・エンド

われらがアイナさんのEP聴きました。ただただ最高でした。唯一無二の声に合わせる妖艶さ、そして、夜明けのBEATみたいな、地下道でのダンスに見入ってしまう。BiSH以上に単独のライブ観たいかも。


3.Jack Russell/PHONO TONES

PHONO TONES知らなくても、犬好きなら間違いなく最後まで見る。タイトル通りMVの犬はジャックラッセルテリアっていうのか。かわいい。アジカン伊地知潔所属のインストバンド。ファンキーなサウンドに縦揺れが止まらない。


4.Slow Dance/BRAHMAN

SEを入れて、まるで映画のような完成度のMV。大ベテランで渋さ、ふつふつと湧き上がるようなTOSHI-LOWの歌声が強い。


5.KARASU/向井秀徳アコースティック & エレクトリック

向井秀徳のアコエレライブの映像。昔は、かなりレアだっただけに、映像化してもらえるのはめちゃくちゃありがたい。Blu-ray化希望。ひねくれたイメージと真逆に、しっとりとストレートに歌う向井がすんなり心に響く。


6.not wrong/ルサンチマン

18歳のオルタナバンド。残響とかマ肉辺り好きな人はグッサリ来るんじゃないかと思う。普段は歌入りだけど、インスト曲。イントロからハマりました。


7. 橙ラプソディー/佐藤千亜妃

優しさ溢れる別れの歌。自分の不甲斐なさ。それでも忘れない。


8.蝸旋 / jon-YAKITORY feat. Ado

キムタクが如くこと、ロストジャッジメントの主題歌。未プレイながら、不穏な歌詞と深そうなストーリーを感じ、遊びたくなる...。


9.衝動的S/K/S/D/でんぱ組.inc

次のステージに進んだ10人。ゴリゴリにスタイリッシュ。玉屋曲ながら、重厚なバンドサウンドで、ライブ映えしそう。今までの玉屋曲と比べ、シンセが少ない分新しく感じるけど、ラスト30秒はガッツリ玉屋だった。


10.愛♡舞☆ミライ!/チャペの泉 from でんぱ組.inc

衝動的~よりも、でんぱっぽいような。いや、神聖さが凄い。凄いんだ。


11.グライダー(rmx ver.)(2021 Remaster)/CAPSULE

毎週紹介しているCAPSULEのリマスターから一曲。原曲よりもリミックスの方が好きだったりする。昨日で、Youtubeチャンネルの方では、rmxアルバムのリマスター投稿も完走。次はもしや、FLASH BACKが来るのか...?


12.ポリゴンウェイヴ/Perfume

最近のCAPSULEとシンクロしてきているような(フューチャー・ウェイヴ出したし)、曲調もCAPSULEのような近未来感を感じさせる一曲。唯一無二の音楽だし、グループ。




ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。