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GBVSメモ #31 シャルロッテって2

やっぱり厳しい...頑張る。

先々週対策しましたが、まだまだ勝てない。

〇前回記事


1.対空

ベルゼバブに良くある2A×n→2Bの連携。

2A→2Bに隙間があるため、飛べます。

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シャルロッテ自体、飛びが鋭いですが、他キャラ同様に2C対空は間に合います。

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※やっぱり対空出ないので、戒めとして。


2.ホーリーラダーの反撃

前回では、2Aで詐欺重ね、立ちガードで有利を取る。2Bで反撃と記載しました。

2B→Aケイオスが繋がらないことがあるので、Aケイオスを使うなら、Cケイオスを使う方が良さそう。

2.ホーリーラダー1

2.ホーリーラダー2

※しゃがみガードだったけど、2B確定はします。

端寄りだと奥義、解放奥義も繋がる。

2B→Cケイオス→遠5C→奥義、2B→Cケイオス→2D→解放奥義

2.ホーリーラダー3

※Cケイオスから壁バウンド。

2.ホーリーラダー4

2.ホーリーラダー5

※足払いから解放奥義。テクニカル版じゃないとロックしません。火力が800くらい違う。


3.ブラックフライ

3.1 けん制

けん制として優秀なことに気づく。

見てから飛ばれてもガードが間に合う。

3.ブラックフライ01

3.ブラックフライ02

B版であれば、ジャンプ途中に引っかかることもある。

3.ブラックフライ03

また、ブラックフライの放出を見てから避ければ、基本的には有利。


3.2 A版

発生は早いが、硬直はB版より長いか。

弾の放出と一緒に回り込みしても有利。

3.ブラックフライ5

3.ブラックフライ6

※有利が取れる。

避けの場合は、5分以上は取れるので、大体有利と見ていい。

3.ブラックフライ7

3.ブラックフライ8

※このタイミングで五分なら、ほぼ有利と見ていい。


3.3 B版

項目分けたが、ほぼA版と同じ。

回り込み

3.ブラックフライ3

3.ブラックフライ4

避け

3.ブラックフライ1

3.ブラックフライ2


4.遠5C

見えそうならアビリティ版Aラグジュアンでも良いのかも。

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置きはあまり有効そうではないので、垂直でも良い。

グリッターをフォローするバックジャンプ置きとかも。

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※垂直からCソニックで確定。


5.ケイオスけん制回り

ケイオス→ケイオスの連携も面白いが、飛びが確定、Cグリッターが刺さるなど、問題点があるので注意

6.けん制1

リバサCグリッターを打つと

6.けん制2

負けます。


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