見出し画像

MV探索#51

1年前にスタートし、無事1年探し続けられた。次は2年目。


1.抱擁/カネコアヤノ

カントリー調というか、歌謡曲というのか、安心できる懐かしさのある曲と声。この先、こういった感じの曲が流行って来そうな予感がする。ラストの引きでの絶景も素晴らしい。


2.勘冴えて悔しいわ/ずっと真夜中でいいのに。

ほぼ一年前にあったのずとまよのyoutubeライブで初めて聴いて、めちゃくちゃカッコいいと感じさせてくれた一曲。ポップなピアノが跳ねて跳ねて跳ねて跳ねていく。


3.ヘビースモーク/にしな

歌詞が良い。伝わらん強い思いというのが伝わってくる。それをタバコと自分で対比させていく。


4.Talking Box/WurtS

こちらも今年来るんではないか?と感じさせてくれるセンスの良いMVとEDM調の曲。実に今っぽい。


5.卒業/ルサンチマン

先週知ったバンドなのだけど、熱量が凄い。卒業への想いを曲に乗せ、MVでは応募してもらった映像をふんだんに盛り込んでいる。


6.めっちゃかわいいうた(LIVE)/ネクライトーキー

マジでライブ行きたい...。音源以上のパフォーマンスを残すネクライの映像見るとなお感じる。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Chan-C@HANAGUMI FUKUI

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。

今日のあなたの運勢は…中吉!
1
HANAGUMI FUKUI Fighting Game部門所属の正座格ゲーマー 福井対戦会/UMVC3(コズミック)/SF5(グラマス)/MVCi/RFA/でんぱ組(ねむぺろねも)/キャサリンフルボディ/お笑い/音楽ロック等雑食/テナー/旅/酒場/毎日更新中!