見出し画像

MV探索#81

勝手に10曲縛りにしてるけど、1曲追加で紹介させてください。

0.ススミダス→/nobodyknows+

まさかの今月アップロードされたMV。今聞くとまた違うように感じる一曲。明日も頑張ろうと思える。世界のnobodyknows+熱が再燃するのでは。

それでは本編に行きます。

1.ステイ/ザ・キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバー

曲はめちゃくちゃいいし、チョコプラ松尾の踊りが良い味出してる。これ考えた人は凄い。

2.21km/鉄風東京

熱いロックサウンドながら、歌詞から見えるほんのり寂しさ。「繋がっていた線は点と点に成り下がる」って良い表現。

3.ブルーベリーハニー/WurtS

更新頻度が早い。いつも馴染みやすさと斬新さを混ぜたような楽曲が良い。ブルーベリーハニーに夢中です。

4.阿修羅ちゃん/Ado

ドクターX主題歌。ドクターX面白いですよね。ハイテンポのサビがドラマの雰囲気にあっています。中盤くらいのラップが好き。

5.ZOKINGDOG/アイナ・ジ・エンド

スカで攻めるのはズルい。スカパラやらソイルなどのメンバーとカッコかわいく歌ってる曲。タブゾンビのトランペットは上がる。

6.アリス/水曜日のカンパネラ

コムアイ脱退後の水カン一発目。今までと比べるとクセは抑え目な印象。聴きやすいので、今まで避けていた人にもおすすめできる。今後どう跳ねていくか気になるところ。

追記/もう一個のMV、バッキンガムのクセが凄かった。

7.ROAR/ミームトーキョー

ロックに寄せてきて、良い感じ。ロック曲ながら、WACKなどとも違う独自路線に進んでいて、これからの期待感が良い。

8.GHOST WORLD/Tempalay

脱力感とズレた感じがカッコいいし、オシャレ。ふわふわと横ノリしたい気分ならこの曲。不思議な映像もこの曲の浮遊感を増している。

9.なにやってもうまくいかない/meiyo

めちゃバズってるけど、初めて知りました。リリックと映像が押し寄せてくる、あっという間の2分半。

10.ケーキみたいだ/青虫

謎の歌い手?ながら、今までの活動と比べると全く雰囲気が違う。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。