見出し画像

MV探索#71

中田ヤスタカってやっぱりすごい。

1.はあとぶれいく/Zazen Boys

Zazenのライブ映像ってかなりレアなのだが、Matsuri studio公式でのアップロード頻度が増しているので良い。はあとぶれいくという選曲も向井にギターを持たせず、より増したライブアクトに集中させるのが良い。


2.ポリゴンウェイブ(Dance Practice Video)/Perfume

ダンス練習用映像。キレキレでこれだけでMV。Capsuleのリマスターもあり、ヤスタカ熱が再び燃え上がる2021年。またライブで見たい3人です。


3.アンドロギュノス/アーバンギャルド

久々にアーバンギャルドを聴いた。独自の道を突き進んでるが、以前より聴きやすい、80,90年代風POPミュージックに仕上がってる。


4.リトルダンサー feat.ito(PEOPLE1)/WurtS

最近WurtS株が急上昇中。そんな中でPEOPLE1のitoとコラボとは。下半期から来年にかけて、PEOPLE1と爆上がりの予感がする。MVは謎解き方式。映像ミステリでこれも気になる。


5.FRUITS CLiPPER (2021 Remaster)【FULL ALBUM】/CAPSULE

先週も紹介したCAPSULEのFRUITS CLiPPER。アルバムフル版が公式で公開されたので、紹介。通しですんなり聴ける名盤。15年前のアルバムだけど古さを全く感じさせない。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。