見出し画像

MV探索 #53

何だかんだ探索できた。今週もいい曲多いです。

1.COZY/chelmico

結婚・妊娠発表したRachel、番組「かまいたちの余談ですが」でナレーション(番組にマッチしすぎ)しているMamikoと楽曲以外でも話題を振りまく2人。フロウが心地よい。


2.ナゾノサカナ/謎の魚 feat.ともだち

千葉ロッテの謎の魚推しが謎すぎる。骨になったりもするし。そういう話題作り好きです。


3.Together feat. BASI/Nulbarich

イントロと映像での不思議な懐かしさから、一気に心地よい浮遊感を思わせるNulbarichワールドに放り込まれる。古さ新しさを感じさせる1曲。


4.神様みたいな暇つぶし/ヒルネ逃避行

meme tokyo.のMEWがボーカルなの初めて知った。アイドル性もありながらバンドを従えた楽曲は良い感じ。


5.Presence I feat. KID FRESINO/STUTS & 松たか子 with 3exes

松たか子歌うまっ!と改めて思う。色々曲出してるし。m-floみたいな男MC+女ヴォーカルみたいな組み合わせ。m-flo好きならすんなり入れると思う。


6.カンガルーはどこに行ったのか/打首獄門同好会

生活密着型ラウドロック×しまじろう の化学変化。歌詞の可愛さに引っ張られるように子供向けアニメのOPも行けるくらいのラウドロック。Junkoさんが激レアさんにも出たし、人気上昇が止まらない。


7.さよならのバズーカ/水中、それは苦しい

色物系のイメージが付いてしまったが、優しさがにじみ出るいい曲。アコギとバイオリンの組み合わせでパンクじゃないのに青春パンクを感じさせる。


8.エピゴウネ/日食なつこ

日食なつこが現実をずっしりぶつける。ただ、逆にハッパかけるような応援歌だ。簡単に届かない距離にあるから夢に価値がある。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。