見出し画像

MV探索#69

MVを探しながら気づく。嗚呼、タワレコ行きたい。

今日も良い夏曲そろってます。

1.野球/くるり

昨日のオリンピック、野球金メダル記念。ギータ、稲葉、マー君、誠也と侍JAPANメンバーも入っている。野球好きもロック好きもハマる今年最高の楽曲。


2.夏/PEDRO

PEDROの夏ソング!怒涛の夏休みを駆け抜けるような、ギターのスピード感と歌詞、青青しい爽やかなMV!聞き終わった時には、スッキリした気分になります。


3.本当は泣きそうです。- NEE

メジャー1stを目前としたNEE。新曲はギターが独特なシティポップ調の一曲。最近のバンド、本当に引き出し多くて凄いと感じさせる。


4.新しい朝/HumpBack

待望の新アルバム。代り映え無いけど、毎日が続いて、変わっている。そんなことをゆったり、力強く歌うハンプ。カッコいい。


5.エンパシー/ASIAN KUNG-FU GENERATION (後藤正文) × 世武裕子(FIRST TAKE)

やっぱアジカン聞いちゃうんよね。世武さんのピアノでバンド版と比べ、サビの雰囲気がガラッと変わる。暗い...わけではなく、曇り空に差す日光みたいな...神聖な感じ。ピアノだけでゴッチの高低や表現力が光る。


6.悪役/眉村ちあき

後半の「あっあー悪役」のリフレインがハマる。サンプリングを使うのが上手すぎる。ポップに歌ってるけど、大分悪そうな印象。


7.風になりたい/THE BOOM

夏の懐かしメロディ編。そんなに気温は変わらないらしいけど、映像の中の方が今より涼しく感じる謎。というか夏じゃないか。THE BOOMは一昨年フェスで見たけど、一度ライブ見に行った方が良い。めちゃくちゃ楽しい。


8.倦怠期/MOSHIMO

ポップにロックに交際3か月カップルを歌う曲。イントロ、アウトロの感じが良さみ。


9.少年少女/銀杏BOYZ

銀杏聴かず嫌いしてた。学園物劇場版アニメ&実写映画の予告映像をごちゃまぜにした映像に合わせた、透き通った?声の青春ロック。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。