見出し画像

MV探索 #67


1.8月。雨上がり/バックドロップシンデレラ

歌詞の中にもあるような、雨上がりの雲から差し込むような日差し、水たまりの情景が浮かぶ、しっとり感とバクシンの疾走感がたまらない。ハチャメチャになる夏のイベントへの想いも歌っているような印象を受けた。


2.化かし愛のうた/MOSHIMO

メジャー1stアルバム!ロックな楽曲、キャッチーなキャラクター、歌詞と今後更に伸びる予感しかない。


3.君に、胸キュン/YMO

懐かしいと感じながら、意外に最先端なんじゃないかといつも思ってしまう。カバーされてるし。このMVはなんか元気が出る。


4.エンパシー/ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンが来た!シモリョープロデューサーということで、chefのエッセンスを含んだアジカンということで、キーボード音の優しさを感じる。アルバムはよ。夢がテーマ。いい曲。


5.ソラニン(THE FIRST TAKE)/ASIAN KUNG-FU GENERATION

いつしかの人気投票一位曲。最初のMCのゆるさとゴッチのトークでちょっと温まる心。あんまり聞き分けられない人間だけど各楽器がしっかり聴けて良い感じ。本当にライブっぽい。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。