見出し画像

【UMVC3】200615 配信反省会まとめ

今回は、ドゥームダンテの形でどうにかしてアシストを倒せるか、ラッキーヒットした時の対応などをまとめています。

出現攻めについても触れようと思いましたが、暇なら次回配信のネタにしようと思ったので、一度見送ります。

1.ミリオンダラー

1.1 アシストひっかけたら

へれさんがRFさんの配信でやっていたもの。

ミサイルアシのみひっかけたら。

2.アシスト1

浮いたタイミングでXF。

2.アシスト2

ドライブキャンセル魔人化。

2.アシスト3

HJからサンダーボルト×2→飛行→サンダーボルトx3,4回でアシストを倒せます。


1.2 ハピバしたが、ミサイルアシが出ている

ミサイルが邪魔で、ハピバコンとしてのXFキャンセルワープ兜割りができない場合。

1.ハピバ2

最速でXFキャンセル。

1.ハピバ3

ワープしてJHからコンボに行く。

1.ハピバ4

1.ハピバ5

※ミリダラのhit数が多いとコンボが途切れる場合がある。


2.ドゥームダンテVC

2.1 アシスト狩り

VCからXF2でプラビx2,3回してもアシストのダメージは7割程度。

画像8

※結局回復されてしまうので、倒し切れるときに。

ゲージもう一本使えば倒し切れることはできる。

画像9

※が、要注意。遅れると、投げられたりするリスクはある。


2.2 コンボ

VC後にドゥームの5Sで拾い、

JMM→J6HS→(地上)5MS→JM→J6HSからであれば、

ジャムセッションでの追撃が可能。

(ジャムアシ出し)→5H6H→jcJ6HS→空中プラビフォトンで追撃できます。

画像10

ダメージ的には、75万くらい。ゲージも一本溜まるので、フォトンアレイで〆られる。これも倒し切り注意して確認。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。