見出し画像

敦賀ごはん番外編#6.5 変化球大和田(リライム&ハニーアンドクローバー)

久々に帰ってきた、敦賀ごはん。

前回更新は10月でした。5か月前。

といっても今回は番外編。福井は開発・大和田。

様々なお店が並んでいる賑わいエリアです。


3/7。自分は、この地にいた。


○リライム

目当ては温泉複合施設(スーパー銭湯的なやつ)のリライム。

じゃらんに燦燦と輝く、

「満喫驚プラン♪レストランしのぶえ食事券(5千円分)付きプラン」

に惹かれ遊びに行きました。

15時に速攻ダッシュし、部屋で一息。

すぐに風呂に入り、noteをちょいちょい書いていました。

やっぱり、普段と別の所だと、効率上がる様な気がします。


noteも書き終わり、ようやくご飯...という所で、R-1グランプリがスタート。

※良かった。面白かった。

TVをかじりつくように見てしまい、気づけば21時。

ようやく夕食、リライム内の"和食しのぶえ"へ向かいました。

5000円使えるとワクワクし、いきなりの刺盛りとビールから開幕。

画像1

ビールの当てを注文し、ブーストを駆けていく

画像2

そしてとどめは、焼き鯖寿司。完勝しました。

画像3

おっさん的なお金の使い方とふと思いましたが、

寝る場所がすぐ近くで、風呂もある。いつ寝てもいつ浸かっても良い。

こんな場所で何も気にせずに酒と美味しい料理をいただく。

満足度の高さ、素晴らしい。

その後は、アイスを買って、眠りにつくのでした。


コミュニティリゾート リライム
〒910-0842 福井県福井市開発5丁目1207
http://www.relaim.co.jp/



○福井のスイーツバイキング

3/8。自分は鯖江にいた。

シン・エヴァンゲリオンを見るためだ。

※見た次の日の記録。


エヴァの終演を見終わり満足の中、合流した友人と共に向かったのは、

大和田エルパにある、スイーツバイキング店、

「ハニー&クローバー」だ!

店内は結構混んでおり、かわいい感じに圧されそうになる中、

イチゴフェアということで、イチゴ系のケーキを中心に美味しくいただきました。

画像4

画像5

もう少し写真撮ればよかった。

写真よりも一目散に向かっていました。

ケーキだけでなく、チョコフォンデュやイチゴのピザといった変わり種スイーツやパスタ、チキンなどの軽食もそろっていて美味しいので、甘いものが好きな方にはおすすめ。

ケーキのテイクアウトもできるので、食べ放題はちょっと...。という方でも問題なし!


ハニー&クローバー 福井大和田店
〒910-0836 福井県福井市大和田2丁目1230
https://a-e-c.jp/honeyclover/


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。