THE 美食遺産のDVD化を希望している

本日金曜は、23:00から脱力タイムズ!

フジ系の番組でも1,2を争うくらい好きな番組です。

その番組のコーナーで一部の嶺南(×けんなん)格ゲーマーの中で話題沸騰なのが、こいつ。

「THE 美食遺産」

ナレーターはモデルの滝沢カレン。

「私、滝沢カレンがお届けします。」の一言から始まるこのコーナーは、日本の色々なグルメを紹介。

大まかな流れとしては、

つかみ→お店・料理の紹介→店長インタビュー→調理→料理の画

の動画を、字幕付きナレーションで解説していく。

このコーナーの凄いところは、自由度の高い滝沢カレンのナレーション。

自由度が高いんではない、自由だ。

本人の奔放さをそのまま放送している。

文字だけでは分からない。

今晩も放送あるので、ぜひ自分の目で確認してみてください。


このコーナーは大きく分け2部構成。

1.つかみ→お店・料理の紹介

2.店長インタビュー→調理→料理の画

に分かれます。


1.つかみ→お店・料理の紹介では、原稿に合わせてしゃべるのですが、

読み間違え、「フフッ」というノイズ、余計な一言をそのまま放送します。

普通なら放送事故のような内容ですが、滝沢さんの自由気ままな雰囲気から笑いに変わっていきます。


2.店長インタビュー→調理→料理の画ですが、

映像が何も入って来ません。

完全フリースタイルナレーションですが、インタビューも聞かずに店長の風貌いじり、

「白い液体」「この男」等の独特なフレーズを用いた調理解説、

もう、料理が完成した時には、滝沢カレンの虜になっています。


コーナー自体は2年以上前からやっているのですが、いつもついつい見てしまいます。ここだけ集めたDVDが欲しい。

この新しい笑いはなんだ?と思ったらもう来週の放送が楽しみでたまりません。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。