【雑記】土日で出会った音楽とR-1の話。


日記。動画編集に追われ、家で色々観ていたりしていた。

家で過ごしながら、色々なコンテンツに触れたので少し紹介。

〇音楽

3/7には四星球のライブ中継。

まさに「日本一泣ける」コミックバンド。

新曲も何曲か演奏。

※Victorのキャラクター犬ニッパーの曲

後はフラワーカンパニーズリスペクトの「早朝高速」や

歌詞がストレートな「薬草」、

そして、ライブの定番「クラーク博士と僕」

コロナが早く収まって、ライブに行ける世の中になればいい。


後は、the chef cooks meの新譜聞き忘れてたので、聞いていました。

the chef cooks me 「Feeling」2019/10/2 release!kmu.lnk.to

必聴。


フロントマンの下村亮介(simoryo・シモリョー)は、

過去はチャットモンチーの「男陣」で、キーボードを演奏していたり、

現在はアジアンカンフージェネレーションのサポートキーボードとして、アジカンに不可欠な音を出している。

そんな実力派が、今回のfeelingでも、心地よく、ふんわりした音楽を表現。


そして、もう一人。

相対性理論のフロントマン、やくしまるえつこ熱も高まっていました。

※過去、色々な歌があるけど、印象的なものはノルニル。

今も、絶賛活動中。

※ハイスコアガールのEDとかも歌ってる。

相対性理論も楽しみにしている。


〇お笑い

本日R-1グランプリですよ!

敗者復活戦見ました。

マツクラさんやオジン篠宮さん等が大人の事情で放送NGでしたが、

(オジン篠宮さんは、漢字のネタか?)

見た中では、

ウエストランド井口さんの毒舌ネタ、

後は大谷健太さんの早口フリップ、

紺野ぶるまさんのナチュラルディス

この3名が面白かったと思うので、この3人が上がってくると嬉しい。


決勝戦は、観客がいないので、どういう風になるのかが全く分からない。

ミルクボーイやぺこぱのようなシステムはあっても、

ボケツッコミの型はある漫才、M-1と比べ、

漫談、フリップ、ミニコント、モノマネ(メルヘン須永さんいるし。)等々なんでもありのR-1。

お客さんの笑い声も大きく影響されそうな感じはある。

ネタは見ていないけど、普段のバラエティーだと、勢いで押す感じのワタリ119さんとかが厳しいようにも見える。

(2016年とか、客いなかったらザコシさんが優勝は無かったのではと思ったので...笑)

この予想を超えて凄い笑いが起こったら面白い。楽しみです。

論評できるほど、詳しくはないですが、一人のお笑い好きとして、今から楽しみです。

個人的には応援している野田クリさん(ダルシム使い)が優勝すると嬉しい。

今夜19:00。み


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。